パンドラの檻

主に趣味やゲームの妄想記事をメインに書いています。

Category: スポンサー広告



Category: Fallout3 Blind Rord > 第一章:先の見えぬ道のり・・・

Comment (0)  Trackback (0)

Outer Heaven

「ジェリコ」:ウォー!!、元気マックス!!

「ジェリコ」:今日も空気がうまーい!、いや、そうでもないか・・・。

45.jpg
「ジェリコ」:まぁ、何にせよ。とりあえず久々に生き返った気がするぜ。

「ジェリコ」:久々の故郷の味(ウォッカの)を嗜み。そして、まともな寝床。

「ジェリコ」:やっぱ人間、居心地のいい場所で休まないと休んだ気になれないもんな。

「ジェリコ」:なぁ?、アナもそう思うだろ?

46.jpg
「アナ」:・・・。
     
「アナ」:そうね・・・。

「アナ」:とりあえず。朝っぱらからウザイくらいのテンションの高さは置いとくとして・・・。

「アナ」:それよりもアンタ、私に何か言う事があるんじゃないの?

「ジェリコ」:?、言う事?

「アナ」:ほら、ねぇ?。私がアンタにしてやった事とかうんぬん・・・。

「ジェリコ」:ん?ああ、悪い悪い。そうだったな。

「ジェリコ」:まだ言ってなかったっけ?

47.jpg
「ジェリコ」:おはよう!!

「アナ」:・・・。

48.jpg
「アナ」:(゚皿゚#) ビキビキ

「ジェリコ」:ん?どったの?。そんな怖い顔して?

「モリアティー」;よう、もう行く所か?

49.jpg
「ジェリコ」:ん~?。何だ、アンタか。

「モリアティー」:朝から人の店の横でやかましくしてるのは誰だと思ったら・・・。

「モリアティー」:行くなら行くで一言いってくれりゃーいいのによ・・・。
         つれない奴らだぜまったく・・・。

「ジェリコ」:わりーな、アナが急ぎたがっててよ。

「アナ」:何で私のせいみたいに言うのよ。

「モリアティー」:まあまあ、何だっていい。
         充分休めたのかお前ら?

「ジェリコ」:ああ、おかげで。すっかり気分がよくなったぜ。

「モリアティー」:お前は飲みすぎてぶっ倒れただろう・・・。

「アナ」:ええ、おかげさまで・・・。

「モリアティー」:そうか?、お前がそう言うならいいが。
         満足してくれたならこっちも充分って事よ。

「アナ」:満足?。散々人からぼったくったくせに・・・。

「モリアティー」:まあ、いいじゃねーか、細かい事は。

「モリアティー」:それにこれからDCに行くっていうならしっかり休んどかないとな。

「モリアティー」:それにしても、お前さんら本当にDCに行く気か?

「ジェリコ」:何度もそう言ってるだろ。

「ジェリコ」:それにアンタがくれた情報が今までで一番有力だしな。

「アナ」:それに、もたもたしてたらまた見失うかもしれないし、ミュータントに食われるかも
     しれないからね。

「ジェリコ」:食、食わ・・・、不吉なこと言うなよなアナ・・・。

「モリアティー」:ん、そうか。

50.jpg
「モリアティー」:でもまあ気をつけろ。

「モリアティー」:そこのボンクラはどうか知らんが、お前さんはあそこが危険であることを
         しっかり理解してるみてーだし。

「モリアティー」:まあ、万が一の事があったらお前がそのボンクラを匿ってやりゃーいい。

「ジェリコ」:余計なお世話だジジイ!!

「モリアティー」:ワッハッハ!

「アナ」:大丈夫よ。その時が来たらコイツは捨てて行くから。

「ジェリコ」:えっ・・・?

「アナ」:じゃ、もう行くわね。

「モリアティー」:おう、気をつけろな。

「モリアティー」:それとDCにいるスリードックには会って行け。

「モリアティー」:奴ならその博士の事は間違いなく知ってるはずだ。

「アナ」:分かってるわ。それじゃあね。

「ジェリコ」:じゃあ、またな。

「モリアティー」:うむ、またこの町に来る事があったら俺の店によって来い。

「アナ」:その気があればね・・・。



「ジェリコ」:さて、次の目的地は決まってんだ。早いとこ向かおうぜ。

「アナ」:ちょっと待って。地図の再確認が先。

51.jpg
「ジェリコ」:何だそのボロ切れ・・・。

「アナ」:戦時前の古い地図だって。モリアティーがくれたのよ。
     200年以上前のものだからボロボロでまともに読める代物じゃないわね・・・。

「ジェリコ」:場所ならその腕についてる奴にアップロードか何かされてんじゃないのか?

「アナ」:これに表示されるのはあくまで地域が表示されるだけ。
     町の構造や地理の把握には使えないわ。

「アナ」:だから、現場の地形や町の構造を知るにはpip-boyよりもこういったタウンマップの方が
     分かりやすいわけ。

「ジェリコ」:なるほど。

「アナ」:OK、だいたいは頭に入った。

「ジェリコ」:早いな・・・。

「アナ」:地図の暗記は危険な場所で行動するには重要よ。
     しっかりと正確に、それでいて短時間で覚えるのが重要。

「ジェリコ」:お前本当にただのウォーカー(旅人)か・・・?
       軍人みたいだな・・・。

「アナ」:とにかく、今一度目的地までの道のりを再確認するわよ。

52.jpg
「アナ」:今から私たちが向かう目的地はここ。G.N.Rビルプラザ。
     モリアティーの話ではここがラジオ放送局らしく、これから会いに行くDJが潜伏している
     らしい場所。

「アナ」:そしてここ。

53.jpg
「アナ」:ファラガット西メトロ駅跡。

「アナ」:ここが唯一の際よりの通行場所でラジオ局に抜けれる道らしいわ。

「ジェリコ」:ここだけ?。他の道では行けないのか?

「アナ」:昔は行けたんでしょけど・・・。
     今は殆どの道が瓦礫で埋もれて通行不可能になってるから。

「アナ」:唯一の手段として、ここのメトロを通過して行かないと駄目ってわけね。

「ジェリコ」:メトロか・・・。メトロにはいい思い出がないんだが・・・。

「アナ」:知らないわよそんなの・・・。

「アナ」:私だってできればメトロみたいな危険な場所は避けて行きたいわよ・・・。

「ジェリコ」:そうか・・・。

「アナ」:とりあえず、ここを通過してラジオ局に向かう事になるわ。

「アナ」:ラジオ局周辺にはBOSが徘徊してるらしい。

「アナ」:ラジオ局のDJが奴らに肩入れして保護して貰っているみたいだから・・・。

「アナ」:モリアティーの話ではこいつらのための道しるべがメトロ内にあるらしくそこを辿って行けば
     おのずとラジオ局にたどり着けるはずよ。多分ね・・・。

「アナ」:だけどここを通過する上で注意があるとすれば・・・。
   
「アナ」:まあ、言わずもがメトロトンネルを通ると言う事。

「アナ」:つまり、アンタもさっきほのめかせた様に危険がある可能性が高いわ。

「ジェリコ」:・・・。ミュータントだな。

「アナ」:そうね・・・。不本意だけど。ここを通るしか手段は無いのなら・・・。

「ジェリコ」:行くしかねー、て事か・・・。


「ガラガラガラ」

「ガシャーン」

「ジェリコ」:ふ~、何だか久々に外に出たって気がする。

「アナ」:気を引き締めてよね。ここからは油断したら死ぬ世界よ。

「ジェリコ」:わーてるよ。1日そこらで腕が鈍ったりなんかしねーよ。

「アナ」:そう。じゃあ行こうか。


「ジェリコ」:何だこれ?
       なあ、アナ。この建物なんだと思う?

「アナ」:え?。・・・、何かしらね。

「アナ」:ああ、マーケットよ看板がある。

「ジェリコ」:マーケットか。どうする?
       食料品が残ってるかもしれん。補充しに行くか?

「アナ」:食料はジェニーの店で買ってあるからまだ大丈夫。

「ジェリコ」:さすが。仕事が早いね~。

54.jpg
「アナ」:ほら、あそこ見える?

「ジェリコ」:どこ?

「アナ」:川の向こう。町が見えるでしょ?

「ジェリコ」:ああ・・・。

「アナ」:あそこが今から私たちが行くDC郊外。

「ジェリコ」:そして、キル・ゾーンか・・・。

「アナ」:この橋を渡った先にメトロがあるはずだわ。
     行きましょ。

「ジェリコ」:なあ、でも気になる事があるんだけど・・・。

「ジェリコ」:何故、スーパーミュータントは都市部に集中して活動しているんだ?
       人を襲いたいならもっと広い平地の方が効率がいいはずなのに・・・。

「アナ」:人を襲うと言うよりも奴らは繁栄のために人を誘拐するのよ・・・。

「アナ」:奴らは人間を捕まえて自分達の仲間を作るか捕食するか、どちらかをとる
     みたいよ・・・。

「アナ」:都市にはまだ戦前の物資が残っているんだと思う。
     それを漁りに来たスカベンジャーやBOSを狙ってるんじゃないかしら?
     まあ、予想でしかないけどね。

「アン」:何故奴らがDCを占拠したのか。
     考えればいくらでも憶測は立つわね。

「ジェリコ」:そして、それを奴らから奪還するためにBOSって言う奴らがミュータントと戦ってるって
       わけか・・・。

「アナ」:そんな感じじゃない?

「アナ」:もうDCは人が生きていける環境じゃないって事よ・・・。

「ジェリコ」:そうなんだろうな・・・。
       いつになったら昔のように戻るのか・・・。

「アナ」:・・・。

「ジェリコ」:それとさぁ~。お前・・・。

「ヒューーーーン」

「アナ・ジェリコ」:!?

「ジェリコ」:コンタクト!!

「ババババババァーーーン!!(銃声)」

「アナ」:どこ!?

「ジェリコ」:12時!!、正面だ!!

「ダダダダダァーン(銃声)」

「バァバァ、ヒューン」

「ジェリコ」:クソ!

「アナ」:援護するわ、行って!!

「ジェリコ」:頼むぞ!!

55.jpg
「ヴァン、ヴァン、ヴァン(銃声)」

「アナ」:正面に二人!!

「ヴァン、ヒューン」

「ジェリコ」:うぉ!?

「アナ」:ジェリコ!!

「ジェリコ」:ふぃ~、危ね~。
       大丈夫だ!!、って車が炎上してんぞ!!

「アナ」:急いで離れてーーー!!

「ドゴォーーーーン(車の爆発)」

「ジェリコ」:のわーーーーー!!

「アナ」:ジェリコ!!

「ジェリコ」:間一髪!!、少々破片がかすったけど生きてるよ・・・。

「ヒュン、ヒュン、ヒュン(敵の銃弾)」

「アナ」:クソ!、鬱陶しいわね!!

「ジェリコ」:落ち着け、むしろ好都合だ。車の煙で奴らこっちが見えてねー。
       煙にまぎれて側面に回り込む。お前は煙越しに撃ち続けて敵を引き付けてくれ。

「アナ」:うまく行ける?

「ジェリコ」:任せとけ。


「レイダーA」:畜生!、手ごわい奴らだぜぃ。

「レイダーB」:煙で何にも見えねー。見えるとこまで移動しようぜ。

「ヒュヒュヒューーーーン」

「レイダーB」:ぐわ!?、畜生ーーー!!

「レイダーA」:何やってんだてめー。

「レイダーB」:肩を撃たれた!、助けてくれー!!

「レイダーA」:てめーで何とかしやがれ。

「ヒュン、ヒュン、ガキィーーン(跳弾音)」

「レイダーA」:くそぅ!!

「レイダーB」:痛てぇー、早く何とかしろよ!!

「レイダーA」:うるせぇ!!、少し黙ってろ!!
56.jpg
「ザ、ザ、ザ」

「カチャ・・・」
57.jpg

58.jpg
「ジェリコ」:よぅ、嬢ちゃん共。

「レイダーA・B」:!?

「レイダーA」:しまぁ・・・!!

「ガガガガガガァーーーーン」

「ドサ・・・」

「レイダーB」:ひ、ひぃ。殺さないでくれ、頼む。

「ヴァン、ヴァン」

「レイダーB」:ギャアアア。

「ジェリコ」:これで余計な真似はできないだろ。

「ジェリコ」:生かしておいてやる。さっさと消えろ・・・。

「レイダーB」:ハァハァ、くっそ!

「タッタッタッタ・・・(走っていく足音)」

「ジェリコ」:ふぅ・・・。クリア・・・。

「ジェリコ」:クリアーーー!!、安全確保!!

「アナ」:!?
59.jpg

60.jpg
「アナ」:制圧完了できたの!?

「ジェリコ」:ああ、制圧した!!

「アナ」:了解!、今からそっちに行くわー!



「アナ」:ハァハァ、大丈夫?

「ジェリコ」:ああ、ナイスフォローだったぜ。

61.jpg
「アナ」:あれ、もう一人は?

「ジェリコ」:逃げてった。両腕撃ち抜いて置いたから妙なまねはできないさ。

「アナ」:逃がしたの?

「ジェリコ」:ああ。問題あるか?

「アナ」:・・・。別に。
     日が暮れてきたから早く行きましょ。

「ジェリコ」:おぅ、急ごう。で、道は?

「アナ」:こっち。着いてきて。

62.jpg
「ジェリコ」:まだメトロまで掛かりそうか?

「アナ」:もう目と鼻の先よ。



「ジェリコ」:お、あれじゃないか?

「アナ」:ん~、ああ、きっとそうね。

63.jpg
「ジェリコ」:これか・・・?

「アナ」:これね。

「アナ」:ほらあれ。ゲートの左上、BOSのマークがある。間違いないわ。

64.jpg
「ジェリコ」:何か、暗いからかなのか・・・、不気味なメトロだな・・・。

「ジェリコ」:ブラッドサッカーでも出てきそうだ・・・。(ボソ)

「アナ」:ブラ何?何か言った?

「ジェリコ」:いや何でもない。
       不気味なメトロだなって・・・。

「アナ」:メトロなんてどこもこんな感じよ。
     何ここまで来ていまさらビビってんのよ。

「ジェリコ」:ビビってねーよ。
       ただ危険そうだなと思っただけだ。

「アナ」:メトロにはさっきの夜盗やミュータントがいる可能性が高いから注意して行かないと。

「アナ」:ほら、突っ立ってないで早く行こう。

「ジェリコ」:お、おぅ・・・。


To be Next...




また更新が遅れましたー。

次回もいつになるか分からんよー。(><)


プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
ゲームの妄想記事が基本メインです。
殆ど自己満足で書いている記事です。
気兼ねに見て行ってください。

最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のお天気
のんびりして行ってくれ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
檻を開けた数
広告

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2012
