パンドラの檻

主に趣味やゲームの妄想記事をメインに書いています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Fallout3での使用mod > 大型mod

Comment (0)  Trackback (0)

FALLOUT3 大型MOD類

こんばんわ、ここでは今まで自分が導入してきた大型MODの紹介をしたいと思います。
(注:modの導入は自己責任です。万が一、不具合が発生しても当方では一切責任は負えません)

Ⅰ、FWE

2761-1-1251170407.jpg


はい、来ましたFWE。
もう言わずと知れた、fallout3のmodの中でも、超有名な大型modです。

ゲームシステムを一気に改善、追加するMODで、fallout3をまったくの別ゲーに変えてしまいます。

主な変更点としては・・・。


<1>
全体的に武器やVATSなどのダメージの調整。
(特に武器のダメージがキチガイレベルに羽上がるので、即死しやすくなりますw)

<2>
重症部の治療の変更。
(スティームパックだけでは治療できず、他に手術用チューブとメディカルサポーターが必要になります。)

<3>
喉の渇き、空腹、寝不足のパラメータの追加。
(RADゲージと同様、一定ゲージを超えると様々な症状が出て、MAX行くと死亡します)ベガスのハードコアのような物です。

<4>
水源からの放射能の汚染増幅。(通常は毎秒+1だったのが+17に増えます)
その他、飲料や食料のRADの増幅。(きれいな水は汚染されてません)

<5>
弾や薬品、その他アイテムなどの重さの追加。

<6>
薬品における禁断症状の追加。
サイコやRAD-X、RADアウェイなど、その他薬品の使用においての過剰摂取はやめましょう。
また、様々薬品も追加されます。(スティームパックには禁断症状はありません)

<7>
ステルス表記の消去。
(ステルス、コーション、デンジャーなどの表記が無くなります)

<8>
様々な武器や防具の追加。


それ以外にも様々な変更点があります。
さすがに多すぎてここでは投稿しきれませんw。

FWEの設定はゲーム画面のインベントリーに追加された、FWEオプションで変更できますので、自分にあった難易度で楽しんでください。

詳しく記載してくださっているサイトもありますのでそこを参考にして下さい。
(注:武器の外見変更等のテクスチャー変更modの同時使用は避けて下さい)



Ⅱ、MMM-RC61

3211-5-1282993450.jpg


こちらも、FWE同様有名な大型MODです。
ゲームに出現する敵やクリチャーの強さの調整、新たな敵やクリチャーが追加されます。

他の大型MODとも同時使用ができるので、一緒に遊んでみてわ?
ちなみに、これ入れてFWE入れて遊ぶと地獄化しますw。
(注:大型MODどうしで遊ぶ場合はFOIPが必要になります)



Ⅲ、FWE-CO

15578-1-1331482443.jpg


FWE専用のコンバットオーバーハルキットです。
FWEで追加された武器やバニラの武器のテクスチャーの変更、新たな武器の追加などがされます。

ちなみに、おやじ編もこれ入れて遊んでます。
しかし、このMODかなりグレイなのであまり推奨はしないですw。

結構、不具合やバグが多いです・・・。


<1>
自分のグラボの関係か、テクスチャーをハイに設定しないと一部の武器のメッシュがバグる。

<2>
よくロケーション移動での読み込みにて不具合が発生する。(ようはCTDなど・・・)

<3>
FWEにて追加された一部の武器のテクスチャーのバグ。


などがあります。
MODファイルのロードをしっかり並び変えればCTDなどは防げると思います。
おやじ編でもロード順をきっちり並べれているのか?今のところ致命的なバグは起こってません。

ただ、一部の武器のテクスチャーのバグは健在です。

システムから何度もファイル調整しても直りませんでした・・・orz。

まあ、気になるレベルでは無いので放置していますw。(だって、どうせ使わないもん。その武器)


このMODを導入する際他に、別のMODが必要になります。

(1)アイアンサイトMOD

(2)DarNified UI F3

(3)FOSE

まあ、FOSEはFWEで遊ぶのにもともと必要なのであまり気にしなくていいかと。
あくまで、参考までに・・・。



Ⅳ、Apocalypse Armory

14773-1-1285543608.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(何が?)
自分の中での神MOD!!・・・コホン、失礼。の紹介です。

このMODは武器を大量に追加するMODです。

「銃大国アメリカのくせして銃少なくね?」銃にはウルサイそんな私を一捻りして下さった、大型MODですw。

追加される武器は、近接武器、投擲武器、実弾武器、エナジー武器、総計で280個もの武器を追加します。

当然お馴染みのバニラ武器から現代武器などなど、とにかく大量に追加してくれます。
「俺、実弾武器よりもエナジー武器派なんだよな~」と思う人もご安心!!
エナジー武器だけでも50近くも追加されますw

殆どが現代武器、みんなもお馴染みAK47やM4カービン、マニアしか知らないACRやSCARなどなど。
とにかく銃好きにはたまらないMODである事は言うまでもありませんw。

正直いってCFWとか目じゃありませんw。

「FOOK2いれたいけど不具合多いし、武器だけが欲しいんだよな~」と言う人にもお勧めです。

残念ながらこれと一緒にFWEは遊べません・・・。悔しいです!! 

でも、MMM-RC61は一緒に導入してても大丈夫見たいです。(自分の場合は問題なく作動してました)

その他にCRAFT, CALIBR, EVE, WMKなどとも一緒にいれて遊べるように、オプションファイルも用意されてます。

正直、個人的な意見でCALIBRは入れて置いたほうがいいと思います。
(だって、AK47の口径が5.56mmって・・・、ベレッタ92FSの口径が10mmってへんだお・・・。(´Д`|||) 自分だけかな?w)

(注:FWEやFOOK2、その他武器を追加する大型MODとの同時導入は避けてください、単品ファイルでの武器の追加は問題ありません)



Ⅴ、FOIP

大型MOD同士の競合を防いでくれるファイルです。
FWEとMMM、FOOK2とMMM、といった大型MOD同士の競合発生を防止してくれます。

上記に記したように大型MODを同時導入する際は絶対にこのMODファイルを一緒に導入してください。

ですが、あくまでMODどうしの競合を防止するのがメインです。なのでMODにおける不具合の発生は起こるかも知れませんので、その点は理解してください。



最後に・・・

とにかく、大型MODの起動はファイルのロード順が鍵です。
適切なファイルに並び替えてからゲームの起動を行ってください。

ここに大型MODの大まかなロード手順の詳細を記載してくれているサイトのURLを張っておきます。
これ→http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/?mode=m&no=129

これを参考にファイルのロード順の並び替えを行ってください。

後、大型MODを導入して遊ぶ際は、FOMMでのMOD起動を強く推奨します。


スポンサーサイト

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
ゲームの妄想記事が基本メインです。
殆ど自己満足で書いている記事です。
気兼ねに見て行ってください。

最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお天気
のんびりして行ってくれ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
檻を開けた数
広告

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。