パンドラの檻

主に趣味やゲームの妄想記事をメインに書いています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ゲーム > Fallout3記事

Comment (0)  Trackback (1)

いまさらfallout3プレイ

今更ながら、最近になってfallout3PC版買っちゃった。
pc-09-00005.jpg
まあ、当然追加コンテンツ入りの方です。(^^)

このゲームの仕様はFPS風RPGです。

ゲーム設定はRPGですが戦闘などをFPS、TPSで行うことができます。
今までに箱とps3版で遊んでました。このゲーム日本でも圧倒的に知名度が高く、かなりの自由視点で遊ぶ事ができます。

自分も箱が壊れてしばらく放置してたんですが、ps3買った暁にまた、このゲーム買っちゃいましたww

でも一番やりたかったのがpcの方だったんですが、前のpcではスペックが足りず遊べませんでした。(><)
ですがようやく、去年の冬のボーナスで新規pc買って、念願だったpc版で遊ぶ事ができるようになりました。

箱とかと何が違うの?かって言うとpcではゲームにmodを導入して遊ぶ事ができます。

modとはModificationの略でゲームデータ内には無いデータ入れて遊ぶ事を言います。

簡単に言えばそのゲームには存在しない武器や防具、キャラクターなどを新たに追加すると言う事です。例↓

Before (mod導入前pc-09-00005_20120516041058.jpg


・After(mod導入後)

ScreenShot3 (800x450)
*画像は一部です。

こんな感じにキャラクターも変える事ができます。(^^)

変わりすぎだろ!!・・・ってレベル位変わりますね本当。(笑)

このゲームの特徴の一つ、キャラメイク。自分の好みに合わせてマイキャラを作成できます。
(注:2枚目の画像はマイキャラを少女形態に変更するmodを入れてあります)
Shojo race


これ以外にも結構mod導入して遊んでいますが、中には不具合が起こったりファイルがかなり重いmodもあるので、導入には結構注意が必要です。

自分も最初は「ようやくmod入れて遊べる!」と思って調子乗ってmod導入しすぎてCTD起こしたりフリーズしまくったりしましたww。

恐らくpcでmod入れて遊んだ事がある人も初回はmodの事もあまり分かっていないので入れすぎで何度も不具合起こした人もいると思いますww。(自分だけか?)

まあ、だれでも最初は通る道だと思うので勉強しつつmodで楽しく遊ぶのがコツですね。(笑)
暇があれば自分が入れているmodの紹介もしていこうとおもいます・・・。
スポンサーサイト

Category: ゲーム > Fallout3記事

Comment (0)  Trackback (0)

眠れな~い

最近何か眠りが浅いしなかなか寝付けな~い、だから適当に更新しとこ。
最近ちょっと消化不良気味かな~、時間がないのかあまり手を付けてないfallout3ちゃん( ̄△ ̄;)

無題 (628x545) (600x521)

てかブログ立ち上げたばっかだっつーのに消化不良とかww、まあ気長にゲームもブログもやっていきます。どうせ見に来る人もいないしね( ゚∀゚)ノ・・・(泣)。

只今失踪したアンドロイドの捜索中。写真はまったく見つけれず途方に暮れたおっさんの後ろ姿なり・・・。

Category: ゲーム > Fallout3記事

Comment (0)  Trackback (0)

旅は道連れ、身は情け・・・

結局寝付けないからfalloutでもやるお・・・。
アンドロイドの捜索の続き。ε=┏(  ̄ー ̄)┛
あの後ビッグタウンという場所についたので、ちょっとした情報がないか聞き込み。
無題

メガトン雑貨屋のデコビッチいわく、「医者や技術士に聞いて回ればいいんじゃない?」との事なので町の人間に医者や技術士がいないか聞いてみた。

そしたら、隣に座っているキンバと言う女性に「友達の女医がスーパーミィータントに捕まったから、助けに行け。」と言われた。

めんどくせーな!!(゚皿゚メ)

つうか何で命令口調なんだよ!!・・・とぶつぶつ言いながら仕方なく、女医さんが捕まっているらしい元警察署に向かう事に・・・。

しばらく歩いたら妙な所を発見。

1.png

見た感じ教会っぽい・・・。

近づいて行くとスーパーミュータントの群れに遭遇。「もしかしたら、女医さんもここに居るんじゃね?」
と、おやじの感が走る。o(゚ー゚*o)ワクワク

しかし、いたのがSM(スーパーミュータント)複数と捕虜だけだった。( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、その場は無視して素直に警察署に向かうおやじ・・・。(え?、捕虜はって?、シラネーよ。)

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
ゲームの妄想記事が基本メインです。
殆ど自己満足で書いている記事です。
気兼ねに見て行ってください。

最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のお天気
のんびりして行ってくれ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
檻を開けた数
広告

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。